<< 黄色い種を蒔く日でした | main | 子育てサロンへ >>

はじめまして。その2

0
    ブログを作ったら、あれを書いて、次にあれを書いて…。
    ごちゃごちゃと考えていたら、どんどんハードルが上がってしまって書けなくなってしまった。
    「あんまり考えないで書こう!」と吹っ切れるまでに少々時間をかけてしまいました。
    そして、昨日は楽しく書けたので、今日も勢いに乗って書こうかと思っています。

    そんな前置きは、まあ、どうでもいいですね。

    はじめまして、その2です。
    「Healing Space 黄色い種」について・・・
    この屋号(?)はマヤ歴から頂きました。
    私もすごく詳しいわけではないのですが、マヤ歴は自然と調和した美しい暦です。
    毎日に宇宙から与えられた意味、役割があるとされています。
    だから、人も生まれた日と同じ役割を持って生きるのが幸せな道なのです(と私は解釈しています)。
    私の生まれた日は「黄色い自己存在の種の日」
    キーワードは「形・明らかにする・測る」「開花・目指す・気づき」です。
    解釈はそれぞれが、その時その時するものが正解だと私は思っているのですが、
    サロンを始めようと思った時の私は、
    「誰もが自分らしく生きるために自分の中の種に気づいて、開花させて、
    幸せな存在になっていくのを手伝うのが私の役目?」
    と解釈したのでした。
    また、黄色は第3チャクラの色、自分らしさの色です。
    それぞれの人が、それぞれ自分らしい、幸せの種を育ててほしい…
    そんなきっかけになれるサロンになりたい。
    風水の先生にも「種にはすべての可能性が入っているんだよ」と、賛成して頂き、決定!
    「Healing Space 黄色い種」
    たくさんのしあわせの種が芽を出しますように・・・。
    Carina

     レイキヒーリング・レイキ伝授
    **Healing Space 黄色い種**
      http://kiiroi-tane.net/


     
    posted by: Carina | はじめまして | 23:33 | comments(2) | - |
    コメント
     
    2015/02/12 9:40 AM
    Posted by: カサブランカ
    こんにちは♪
    黄色い自己存在の種、素敵な生まれ日ですね~
    自身のやるべきことを開花させ、誰かの幸せのお手伝いをする、これも素敵な解釈だと思いました。らそんなcarinaちゃんのレイキサロンに、にますます関心が!!
    2015/02/14 12:26 AM
    Posted by: Carina
    >カサブランカちゃん

    初めてのコメントどうもありがとうございます。
    みんな素敵な日に生まれていますよ〜
    自分の生きてる意味とかって、知りたくなるけど、わからないから一生懸命生きられるのかもしれませんね〜。
    でも、マヤのキーワードみたいにヒントをもらえたら嬉しいのも人間ですね♪