勉強中!

0

    こんにちは。

    前回の更新から3ヶ月が経っていました^^;)

    これをブログと呼んでいいのかどうか…
    (アップデートされていて、改行の仕方がわからず、詰め詰めの記事になってしまい。。。読みにくくてごめんなさい。)
    前回の記事のラベンダーは地植えをし、庭にすくすくと根を張ってくれています。
    来年の6月が楽しみです♪
    さて、学童のにぎやかな楽しい夏を終え、生活は落ち着きを取り戻しています。
    ちょっと長くなりますが、転換期が来たようなのでお知らせ兼宣言にお付き合いください。
    3年ほど前、自分の置かれている状況が苦しくてある方に鑑て頂いたところ、
    「自分にエネルギーを向けすぎている」と言われました。
    自分がかわいくて、自分のことばかりを考えていることによって、現在の状況を引き起こしている、と。
    確かに、「こうなりたい!こうしたい!」が強い時期で、そこに向けて全てのエネルギーを注いでいるような感じでした。
    頂いたアドバイスは「自分のことを考える暇を与えないほど、他人のために忙しくしてみなさい」でした。
    「忙しいとは心を亡くすことです」などと余裕を第一に考えて来た私に「心を亡くせ」とは…。
    でも、その状況を変えたい一心で、とにかく忙しくしてみました。
    目の前に現れたことを「やれってことね」とこなし続けてきたのです。
    思いついたことはやってみる、頼まれたことは出来るだけ引き受ける、
    子猫が現れたら保護して里親を探す(楽し)、気の重いことをちょっと続けてみる、…etc
    これをこなしていくうちに、起こることが意味のある順番で、
    しかも私に最適なタイミングでやって来てくれていることが感じられるようになってきました。
    流されているのと似ているけれども全然違う、「流れに任せている」感覚です。
    「我=エゴ」をちょっと脇に置いておけるように私も成長したのでしょうか。
    出された課題を次々とクリアして行くことによって、効率よく前に進んで行く感じです。
    そして、なんとなく「忙しくしてみなさい」ミッションが終わったような気がする今。
    また、自分のためにエネルギーを使って成長するミッションがやってきたような。
    「やりたいこと」に気持ちが向かっているのです。
    と、ここまでが実は前置き…
    ずーっと夢だった「動物と話すこと」が、いま、目の前にある目標にまで近づいてきました。
    これも、「やれってことね」というくらい、かなりのお膳立て状態です。
    必要に迫られている、と言ってもいいくらい。
    (そんなこと思う人の方が少ないんでしょうけれど)
    ↑我が家の窓に貼りついて何かを訴えるどこかの黒猫くん
    というわけで、アニマルコミュニケーションの勉強を始めました!
    目標は11月には動物たちとはなせるようになること。
    4月からはサロンのメニューに「ペットヒーリング」「アニマルコミュニケーション」を加えること。
    鳥や野良猫とおしゃべりしながらお散歩すること。
    想像するだけで楽しい老後♪
    また報告しますね☆
    感謝
    Carina
    posted by: Carina | 日々のこと | 12:35 | comments(0) | - |